ポカブロ

ポッカファンのブログ。。。
ポッカさんとは一切関係ございません。あしからず。
<< 応募締切りぃ | main | スープ >>


| - | | - | -
レモン
7月は、キレートレモンシリーズが
過去最高のメーカー出荷を記録したそうです。

ポッカさんで今こんなキャンペーンやってます。
夏バテ対策に。。。



レモンといえば、「すっぱい」、「リフレッシュ」、「体にいい」
などなど色々思い浮かびますが、実際のところ何がどこにどういいとか
わかってるようでわかってませんね。

まずは、レモンといえば、やっぱり最初にくるのが、
「ビタミンC」

レモンにたっぷり含まれるビタミンCの効用には三つ程あります。
それは何かわかりますか?

ビタミンCの効用として注目されているのは、

それは、

1.ガンなどの生活習慣病予防
2.かぜ予防
3.ストレスをやわらげる


なんです。。


更に

レモンには減塩効果があるそうです。

レモンを毎日の食事で使うことが、「減塩の習慣づけ」に役立つそうです。
これは、塩の代わりに酸味を上手く利用することで、 人間に不可欠の栄養素といわれるビタミンCとクエン酸を豊富に含むレモンは、その意味でもっとたくさん利用したい食品の代表といえるのです。 レモン果汁に含まれるカリウムなどのミネラル分には、体内に残された塩分中のナトリウムを体外に排出する働きがあるなど、減塩の効果をもたらしてくれるのです。

最近の日本人は、味の濃いものを好んで食べる様になっており、
塩分をとり過ぎてしまう傾向にあります。
厚生省は、健康上好ましい1日の塩分摂取量は10g以下としてますが、
実際のところ10g以上毎日取っているんです。。

最近は、脳梗塞や心臓の病などで突然死したりするニュースが多いので
塩分などの取り過ぎにも注意したいですね。

そんなこんなで、今日からレモンを少し取り入れた食生活でも
はじめてみよっかな。。
| - | 15:15 | comments(4) | trackbacks(6)
| - | 15:15 | - | -
コメント
こんにちは。キレートレモンでトラックバックを受けるとは夢にも思いませんでした(笑)
せっかくなので足跡を残します。ありがとうございました!
| ハル | 2005/07/25 8:48 PM |
こんちは〜!!トラバどぉもです。ってことで立ち寄ってみました☆ほとんどレモン的な記事ではなかったはずですが‥ まぁ気にしない。どもどもっすぅ〜★
| コヤ | 2005/07/25 9:27 PM |
こんにちは。トラックバックありがとうございます!
キレートレモンには一昨年ぐらいからお世話になっていますが、レモンってすごいんだな〜と再認識。
| kei | 2005/07/27 3:57 AM |
遅くなってしまったんですが。
トラバありがとうございます☆
私の中ではポッカ=レモンです。もーかなり。
たぶん千秋のCMが効いてるんだと思うんですけど。

| キノコ | 2005/08/21 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pokka.jugem.jp/trackback/9
トラックバック
クエン酸 について
クエン酸クエン酸(クエンさん、枸櫞酸、citric acid)は柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸のひとつ。化学式C6H8O7、分子量は 192.13。CAS登録番号は [77-92-9](無水物)[5949-29-1](一水和物)。カルボキシ基を 3個有する強酸で、爽やかな酸味を持つこ
| 食品添加物や健康食品について | 2007/05/31 1:04 AM |
NINAPHARM JAPON [ニナファームジャポン]-Sant'eAge [サンテアージュ]
ニナファームジャポン会長。栄養学に関する生物学者。日本抗酸化会会長および日本パスツール協会科学広報担当も務める。 企業メッセージ私たちニナファームジャポンは、一人でも多くの方に「SANT
| サンテアージュ&ニナファーム | 2007/06/18 7:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 9:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 2:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 8:06 PM |
夏バテ
いよいよ本格的な暑さになってきましたね。皆さん、夏バテ対策はどうしてますか?色々やっても、暑いものは暑いんです。体力を保つには、しっかり食べることが一番良いと思います。ここにある楽天の検索窓で、夏バテ(夏バテ対策)と検索してみましょう。こんな物が夏バ
| 通販は楽天ショッピングにおまかせ | 2007/07/28 9:34 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
RSS feed meter for http://pokka.jugem.jp/